トピックス
2017.07.19
2017.01.24
2017.01.23
2017.01.23
2017.01.07
2017.01.05
2017.01.04
2017.01.02
2016.12.31
2016.12.27
2016.12.27
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.11.18
2016.11.18
2016.11.03
2016.10.27
2016.10.27
2016.10.12
2016.10.12
2016.09.18
2016.09.12
2016.09.11
2016.09.06
2016.09.06
2016.08.22
2016.08.21

ネイチャーキッズ☆スノーボード体験教室 12/17

2011-12-18 配信

 12月17日、松本市の子どもたちを対象にした、日帰りスノーボード体験教室のご報告です。

場所は白馬五竜スキー場です!
雪がなかなか降らない今シーズンですが、その中で最も良い最高のコンディションでした
残念ながら貸切バスを使えなかった今回は、電車での移動となりました。
朝早くご集合いただき、本当にありがとうございました。
キレイな朝焼けや、木崎湖、青木湖などの素晴らしい風景を車窓から眺めることができました
ゲレンデでは一面の銀世界がみんなを待っていました
さっそくスノーボード体験スタート!!
みんな初めて板を履くところから始めます
スノーボードの基本の移動方法、「ワンフット」の練習です。
午前中にサイドスリップ、木の葉滑りまでマスターし、
お昼休憩を取りました
みんな、疲れてお腹が空いたらしく、あっという間にペロリ
そして、食べ終わると、「たくさん滑りたいから、早く行こう!」と、
準備を始めました
みんなの熱意にスタッフも驚きました
午後はゴンドラでゲレンデ最上部のアルプス平コースに行きました!
もうお得意の木の葉滑り!
アルプス平コースは人が多く混んでいましたが、みんな問題なく自分の判断で
滑り降りてきました
リフトだってへっちゃら余裕のVサイン
アルプス平コースでは、ターンにも挑戦しました!
片側ターン(バックサードターン/ヒールサイドターン)は
みんなできるようになりました
たった一日でここまで上達する人はなかなかいません
みんなの成長の速さにスタッフみんな驚いていました
あっという間の日帰り体験、ゲレンデを出発する時間が近づいてきました。
山麓のエスカルプラザの前で集合写真をとり、
五竜のバスで神城駅へ。
神城駅で電車を待つ間に閉校式を行いました。
みんなの「楽しかった」の感想に、スタッフも感激です
閉校式の最後に、一人ひとりに「修了証」を渡しました。
この修了証は、ボスとこば(指導担当したインストラクター)が作った、
お手製の教材と一体になっています。
みんな、これからもこの教材を使って、どんどんスノーボードを楽しんでね
←前の記事「」へ 
 次の記事「」へ→

サイトマップ コンタクト