ネイチャーキッズ N9 八ヶ岳大草原を駆け巡れ「冒険編」②

2011年8月16日 / シーバさんの日記, 未分類

8月9日~11日、2クール目に行われた八ヶ岳キャンプのご報告ですひらめき
☆1日目☆
前回と違い、今回は清々しい天候でしたおてんき
山の天候は本当にかわりやすいですね。
みんな自分たちの寝床の準備をし終えた後、足早に森の中のアスレチックや散策しに行き、長旅の疲れを感じさせない雰囲気でした楽しい
夕食まで待っていられず、「動き回ってお腹が空いた」と言って、また遊びに行く元気力あふれる子どもも多くいました。
スタッフはただただ圧倒されてしまいましたびっくり


☆2日目☆
昼食以外は何もかも自分で行わなければならない2日目。
でも全く心配する必要はありませんでした嬉しい
高学年の子どもたち中心にみんなのためにお手伝いをたくさんしてくれて、スタッフ皆とてもうれしかったです星
日中は前回同様のスコアオリエンテーリングやアスレチックでいっぱい遊んで八ヶ岳の広大な裾野での自然を思う存分満喫していました。



※スコアオリエンテーリング=地図をもとに目標物(点数板)を探し出し、多くの点を勝ち取るゲーム
☆3日目☆
あっという間の3日間。
楽しい時間は早く過ぎてしまうものですね。
スタッフも忙しくみんなと遊んでいた時は夢の世界にいるようでしたが、この最終日ばかりは現実に戻って寂しくなりました。
でも、バスが渋滞にはまって少しでもみんなと長くいれたから良かったです。イヒヒ
またみんなと会えるのを楽しみにしているからまた来てね星

おすすめのページ