トピックス
2017.07.19
2017.01.24
2017.01.23
2017.01.23
2017.01.07
2017.01.05
2017.01.04
2017.01.02
2016.12.31
2016.12.27
2016.12.27
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.11.18
2016.11.18
2016.11.03
2016.10.27
2016.10.27
2016.10.12
2016.10.12
2016.09.18
2016.09.12
2016.09.11
2016.09.06
2016.09.06
2016.08.22
2016.08.21

ネイチャーキッズ N8 八ヶ岳大草原を駆け巡れ「冒険編」①

2011-08-15 配信

8月7日~9日に広大な裾野で行われた八ヶ岳でのキャンプのご報告ですひらめき
☆1日目☆
バスで長旅してきて八ヶ岳少年自然の家に到着したとたんにものすごい通り雨あめ
みんな一時的にバス車内で待機、開校式も建物内で行いました。
雨が止んだところで施設の人の話を静かに聞いて、みんな自分たちの寝床の準備しました。家
事ある毎に雨が降ったのにも関わらず、みんな文句1つ言わず頑張っていました。
スタッフも見習わなきゃですね嬉しい


☆2日目☆
なんとか天候も回復し、朝食・夕食ともに野外炊事を行い、外で食べることが出来ました楽しい
スコアオリエンテーリングというゲームを行ったり、アスレチックでもいっぱい遊んだりと、夜になったらみんなぐっすり月
スタッフは2日目も雨が止まなかったらどうしようかと本当に不安でした冷や汗

↑スコアオリエンテーリングの作戦中。


※スコアオリエンテーリング=地図をもとに目標物(点数板)を探し出し、多くの点を勝ち取るゲーム
☆3日目☆
いよいよ最終日。
みんな疲れているのか、片付けした後はみんな一休みひらめき
この後の自由時間に力を残しているようにも見えましたイヒヒ
閉校式ではスタッフが精魂込めて作ったゴム鉄砲をみんなでじゃんけんしてプレゼントプレゼント
壊さないで持って帰れたかなショック
あっという間の3日間でしたが、みんないっぱいお友達できました楽しい
また来年もお友達を誘って一緒においでね星

←前の記事「」へ 
 次の記事「」へ→

サイトマップ コンタクト