N2木曽 ネイチャーキッズ サマー報告

2010年7月30日 / シーバさんの日記, 未分類

1日目
今回は全員男だけのキャンプです。男
初日の森林散策では、ヘビにカエルと虫以外にも遭遇して大興奮です。びっくり
天気も良くて色々な虫を捕りました。

2日目
この日は朝から箸作りと五平餅作りをしました。楽しいみんな初めてのカンナに悪戦苦闘しながらマイ箸を作りました。グッド
午後の自由時間はみんな虫を捕まえに行くと思ったら、ひざ下の水位の川でひたすら水遊びをしていました。冷や汗
虫捕りより川遊びが楽しいそうです。楽しい

3日目
最終日は雨です。
今回もカブトムシ二匹しか捕まえられなくて、やっぱり平年より少ないです。悲しい
でも子ども達の中には来年もリベンジで来るよと言ってくれた子もいました。来年も待ってるよと元気にお別れしました。嬉しい

おすすめのページ